英検1級・TOEIC900点からのNHK語学

英語講師です。通訳案内士試験合格しました。

 エンジョイ・シンプル・イングリッシュ日本語訳『新車』

 

エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

オリジナル・ショート・ストーリー

『新車』

 

 

 

つとむ「わー、本当にエンジンかかっているんですか?」

販売員「はい、かかっています」

「すごく静かですね」

「小型のハイブリット車です」

「ハイブリット?」

「はい。ガソリンと電気のように2種類以上の燃料で走る車です」

 

f:id:eigo-learner:20190506141335j:plain

 

「なるほど。うちの車よりずっと静かだ。もう10年以上乗っているんです」

「きちんとお手入れされていらっしゃるのですね」

「そうかもしれないけど、ただ新しい車を探す時間がなかっただけです」

「お客様、今日はついてますよ。この車、試乗してみませんか?」

「できるんですか?」

「はい、できます」

「この車の小ささがいいですね。町中を走るのにはちょうどいいんだけど…」

「もっと大きい車をお探しですか?」

「子どもが二人いるんですよ」

「では、こちらのミニバンはいかがでしょう?」

「この車、テレビのCMで見たことあります」

「お子様のいるご家族に人気があります。どうぞご覧ください」

「中はとても広いですね」

「3列シートです。1列取り外すこともできます。家族旅行のときは荷物がたくさん積めますよ」

「なるほど。でも、年に2,3回しか旅行に行かないから。ふだんは町中を運転するだけなんですよ。だから小回りが利く車がいいんです」

「これは車体は大きいのですが、ラクに曲がれますよ。それで、たいへん人気があるんです」

「そうなんですか?」

「試乗されますか?」

「ぜひ!あ、でも…」

「どうされましたか?」

「ずっと前からほしかった車があって」

「どの車ですか?」

「向こうにあるあの赤い車です」

 

f:id:eigo-learner:20190506141143j:plain

 

「お目が高いですね。ここにある中で最高の車です。」

「子どものころからのあこがれの車でした」

「お入りください。どうぞ」

「どうも。ああ、シートがすごくやわらかいですね」

「この車は走るリビング・ルームと呼ばれています」

「どこかの社長さんになった気分だ」

「気分がいいでしょう? 試乗されてはいかがですか?」

「でも、ちょっと…」

「今度はどうされましたか?」

「この車ぶつけちゃったらどうしよう。ショックで死んじゃうかも」

「はぁ…」

 

f:id:eigo-learner:20190506141230j:plain

 

「やっぱりこの車はぼくに合ってない。ミニバンにしよう」

「かしこまりました」

「でも、この町には狭い通りや急な曲がり角がたくさんある。小型車の方がいいかな」

「お客様、全部試乗されてからお決めになったらいかがです?」

「いや、それはやめておこう」

「はい?」

「全部乗ったら、全部ほしくなっちゃう。今日は買わない方がよさそうだ。ありがとうございました。じゃ!」

「お客様。ちょっと、お待ちください!」

 

 

なかなか決められませんよね。